• 元町珈琲とは
  • メニューの特徴
  • 元町珈琲の事業概要
  • フランチャイズの内容
  • 研修・サポート
  • 費用・モデルケース
  • オープンまでの流れ
  • 元町珈琲企業説明会 店舗視察ツアー
  • フランチャイズNEWS 登録はこちら
  • フランチャイズ特別情報
  • FCオーナー様の声
  • よくある質問
  • 資料ダウンロード

元町珈琲サイトトップ 会社情報 株式会社スイートスタイル

Home > 研修・サポート

教育システムについて

未経験の方でも運営を可能にする教育システム。
店長及び社員の方はもちろんパート・アルバイト様へもしっかりとした研修を実施致します。
接客や調理はもちろん『元町珈琲とは?』『お客様へのおもてなしの心とは?』『離れの意味とは?』『スタッフ間のコミュニケーションとは?』等店舗運営にかかわる様々な内容を学んで頂きます。

オープニング研修

店舗完成前に店長及び社員の方々を対象とした研修です。 ここで店舗運営に関わる実務を学び、本部スタッフと一丸になって実店舗研修でパート・アルバイトの方々へ指導できるように自立して頂きます。

期間 1ヶ月
場所 愛知・岐阜県内直営店
対象 店長・社員
研修内容 元町珈琲の理念と運営心得
ホール接客及びエスコート
調理(ドリンク・フード)及び洗浄
レジ業務
衛生管理
金銭管理
計数管理
発注管理
食材・備品管理
シフト管理
スタッフコミュニケーション

実店舗研修

店舗引渡し後、全スタッフを対象とした研修。
お客様が心地よく来店できるよう店長・社員・本部スタッフ一丸となり店舗に一体感を持たせるまでに仕上げていきます。

期間 5日間(店舗引き渡し後)
場所 新店舗
対象 全従業員
研修内容 元町珈琲の理念と運営心得
ハウスルール
ホール接客及びエスコート
調理(ドリンク・フード)及び洗浄
食材・備品管理
スタッフコミュニケーション

オープンサポート研修

本部スタッフがオープンをサポート。
グランドオープン前に行われる地域の方を対象とするレセプションから忙しいオープン時の店舗運営をサポートし、地域の方々からの信頼を築きあげます。終了後も店舗運営がスムーズに行えるようシフト作成や発注業務の指導も実施致します。

期間 オープンから2週間
場所 新店舗
サポート
内容
オープン時販促及びレセプション内容の策定
運営全般に関わる業務

定期講習会

店舗運営に更なる磨きをかけるため定期的に各講習会を実施いたします。

期間 講習内容によって異なります
場所 直営店及び関連施設
対象 各店舗スタッフ
研修内容 新メニュー講習
工場研修
接客講習
計数管理
スタッフコミュニケーション研修

ページの先頭へ

株式会社スイートスタイルおいしいパンは人を幸せにします。麻布十番 モンタボーおいしいコーヒー 元町珈琲